たくま’sBlog

遠い懐かしさを感じさせる、得がたいもの、失われたものなどに対して、心惹かれ、思いを馳せ、憧れや恋しさを抱くことなどを書き綴るブログにしたいと思います。

ラジオDJっぽくやってみた

(この放送は、9月25日収録したものです)

 

再生ありがとうございまーす。9月25日給曜日、”タクマのラジオの時間”です。

この番組は、(・・? の提供でお送りいたしまーす。


はてな/しましまP

 

「お仕事などを頑張ったあなたに向けてお休み前にお聞きいただきた~い」をコンセプトに

ラジオ好きなわたしがズブの素人としては初めての挑戦、

今回はそんなわたしがラジオDJっぽくやってみたぁ~!」ということで、

ひとりぼっちで制作してお届けしておりま~す。

 

 

ん、ラジオネーム浦島太郎くん、リクエストありがとー。
「大好きな曲聴かせてください」とリクエストーアルゲの「弁当忘れてきたぁ」。

 


Beethoven Piano Concerto No. 3 in C minor, op. 37 w/ Argerich / Abbado / Mahler Chamber Orchestra


2012年にユーチューブで公開されましたアルゲの「弁当忘れてきたぁ」お届けしています。

ウラくん、これ第2楽章だよね、1と3はどこいった?

わぅぇぁぢゃなくってスルーしたんだね、いいよ、いいよ、ぜんぜんかまわな~い、またリクエストくださいねー。

 

 

かわって、桃太郎くん「うちのいなかでは、『ありがとう』というとき、ござんすをつけて、『ありがとうござんす』っていいます、DJさんのいなかではなんといいますか?」

 

「ござんす」へぇ~そうなんだ
「『ありがとう』はね、『はや』つけて『おおきにはや』かなー』
桃く~ん、どんだけ岡山好きなんだよ~~~?

 

 

     ( ヒソヒソ(。・艸-)(-艸・。)日本国中言うわっ!

 

 

この曲2012年に公開されてるんですけども、なんでクラシックなの?そういった声聞こえてきますよねー。

CMです。。。


はてな/しましまP

                (-_-)zzz

 

 

はい、かわっては、ザベスちゃんのリクエスト―、エンディング曲となりました、ホロのヒソ

 


V Horowitz Beethoven Sonata No 8, Op 13 Pathetique A


「ホロヒソ」をお届けしました。

 

お送りしてきましたタクマのラジオ、FMのDJっぽくお届けしてきましたーー。

そろそろこのFMDJスタイルあきてきましたねー
正常に戻していいでしょうか?
OK?・・・スタッフはいないんですけどね。

 

戻しまーす。
どうしたこうしたどうでもいいんですけどね、あれですよあれ、、、大変失礼いたしました。

 

以上、ここまでのナビゲーター、DJタクマでしたーーー。

ありがとうございましたーーー○o。(fade out)

 

ただ今の放送中、不適切な表現がございました、正しくは、「ベートーヴェンピアノ協奏曲第3番ーマルタ・アルゲリッチ/ベートーヴェンピアノソナタ第8番『悲愴』ーウラジミール・ホロビッツ」でございました。まことに申し訳ござんした&はや。